「ジョジョの奇妙な冒険」、実写映画化か - あびすなばんがーど
管理人の運営しているチャットです。
最近はリア友が来るばかりで目障りかもしれませんが、興味のある方はどうぞご気楽に。
Bangard茶 

どうでもいいという方は…まあ…。
ちなみにリンクフリーということで。相互リンク意外と大歓迎です。

それとTwitterやっております。よければフォローしてやってくださいな。
ban_gardをフォローしましょう

TINAMI始めました!
TINAMIのばんがーどのプロフィール 

Pixiv始めました!
Pixivのばんがーどのプロフィール

  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » アニメ・漫画・ゲーム・CD
  4. » 「ジョジョの奇妙な冒険」、実写映画化か


  • ジャンル :

「ジョジョの奇妙な冒険」、実写映画化か

どうもこんばんは、お久しぶりです。
今月2記事目ですね…。8月1日ぶりですかね。
ほとんど1ヶ月ぶりという。

夏期休業、学校から解放されて自由になったと思ったのも束の間・・・・・登校開始の日が近づくにつれて「課題」の存在がアレです。
アレって?察してください。


今月このまま行けば8月の記事数が1というちょっと少なすぎ感があったので話題を探していたところ…
以下本題です。








「ジョジョの奇妙な冒険実写映画化」と報じられる、人気アイドル起用か

ソースは下記URL先を参照にしてください
「ジョジョの奇妙な冒険実写映画化」と報じられる、人気アイドル起用か


作品解説

集英社の少年向け漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』に1987年から2004年まで、集英社の青年向け漫画雑誌『ウルトラジャンプ』に2005年からと長期にわたって連載されている。シリーズの単行本は100巻を越え、累計販売部数は7000万部以上。
。2006年の文化庁による文化庁メディア芸術祭10周年記念アンケート企画、「日本のメディア芸術100選」にてマンガ部門で2位に選ばれた。

作品全体のテーマは「人間讃歌」。仲間たちとの絆・強敵との死闘など少年漫画の基本を押さえながらも、個性的な表現方法・独特の不気味さなどで唯一無二の世界観を築き上げており、その作風は「王道を行きながら実験的」と評されている。

Part3はオリジナルビデオアニメーション化、Part1とPart3、Parte5はコンピュータゲーム化、外伝としてオリジナルストーリーの小説化もされた。その後も2007年2月17日公開でPart1のアニメーション映画化された。

外伝作品も複数発表されており、Part4のサブキャラクターを主人公に据えた『デッドマンズQ』『岸辺露伴は動かない』の2本は短編集『死刑執行中脱獄進行中』に収録されている。『岸辺露伴は動かない』はその後『ジャンプスクエア』に別作(2作目)が掲載された(『岸辺露伴は動かない -六壁坂-』)。2010年には『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』(全123ページ)がウルトラジャンプに連載され(2010年4月号 - 6月号)、2011年5月に単行本として発売された。さらに2011年8月にはファッションブランド『GUCCI』のブランド設立90周年と自身の執筆30周年を記念してファッション雑誌『SPUR』に「岸辺露伴 グッチへ行く」が掲載された。その他に、Part3に登場したオインゴとボインゴ兄弟の番外編『オインゴとボインゴ兄弟 大冒険』(文庫本・全1巻)もあるが、現在は絶版になっている。
                                                 Wikipediaより ジョジョの奇妙な冒険

今回は実写版、アニメ版とそれぞれで映画化されるようです。


荒木飛呂彦先生は他にも、「魔少年ビーティー」、「バオー来訪者」等の作品も手掛けています。


以前、アニメ版では中東から批判殺到という事態もありました。
参照下記
「ジョジョの奇妙な冒険」、中東で「日本が侮辱」「テレビ局爆破しろ」と批判殺到→集英社、原作の第3部など出荷停止 痛いニュース


因みに、今秋には1番くじがあるそうですね。
関連記事

Comment

No.137 / チャー坊 [#-] おひさ

いや~よませてもらったよ
ん~やっぱり定期的にブログを更新してもらえないでしょうか
こっちは、たのしみでみてますので
2週刊に一回ペースで書いてほしいですね
まぁよろしくぜよ

2011-08/27 22:43 (Sat)

No.138 / [#] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-10/01 17:52 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ban41.blog118.fc2.com/tb.php/102-bc3113c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者

気にしない

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
81401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21099位
アクセスランキングを見る>>
