東方Projectあびすなばんがーど
管理人の運営しているチャットです。
最近はリア友が来るばかりで目障りかもしれませんが、興味のある方はどうぞご気楽に。
Bangard茶 

どうでもいいという方は…まあ…。
ちなみにリンクフリーということで。相互リンク意外と大歓迎です。

それとTwitterやっております。よければフォローしてやってくださいな。
ban_gardをフォローしましょう

TINAMI始めました!
TINAMIのばんがーどのプロフィール 

Pixiv始めました!
Pixivのばんがーどのプロフィール

  1. Top
  2. » 東方Project


  • ジャンル :

Flowering Night 2011 を見て

休みなんてなかった

体がぼろぼろ。今は水とか飲んでも飲んだ気分にならないね
もうこんな季節。

毎年クーラーは控えめなんだけど、今年は耐えれるかわからない…ですね
節電に協力するためにも扇風機とか扇風機とか扇風機を使うようにします



と まあ、そんなことはさておき

久々の記事を飾るのは「Flowering Night 2011 を見て」です
題名通りですね。

東方音楽イベントです(キリッ  知ってる人は知ってますがね



参加者著名なサークルばかり。↓参加サークル
SOS -Sound of Swing-

回路-kairo-

岸田教団&The明星ロケッツ

君の美術館

COOL&CREATE

豚乙女

C-CLAYS

Sound CYCLONE

石鹸屋

Silver Forest


のサークル様の方々です



今日この「Flowering Night」の存在を知りました…これでも
いや、本当に
ニコニコのお知らせ的なので初めて知った

結局それから見入ってしまったという

今日は2日目だったので昨日の分は見逃しましたが…
あ、勿論現地に行って見たいんですが流石にそれは無理だなと。

まあニコ生で見る分も楽しかったんだけどね。
シルフォレ様や君の美術館様を見逃したのが痛かった。
今日はお気に入りのCOOL&CREATE様と石鹸屋様が見れたのでその分でもまし。


特にラストはもう最高でしたね!
恒例のえーりん旋風、シアワセうさぎ、座席から弾かれと大満足です


こういうイベントはいいものですね

神霊廟DL


やっと神霊廟DLできました

というわけで現在やっているんですが…ちょっと難しいです…w


でも割と楽しく音楽も気に入ってるので




という訳でまたやってきます

東方Vocal 『true bule』/Syrufit

今日のYouTube新着の東方Vocalです
原曲は東方怪綺談と久遠の楽園です

曲、Syrufit様のtrue blue


ようつべのURL


【怪綺談ボーカル】Syrufit-true blue


原曲:東方怪綺談/久遠の楽園
編曲:Syrufit
ボーカル:綾倉盟(MeMe in Wonderland.)
歌詞:綾倉盟(MeMe in Wonderland.)
サークル:Syrufit


今回は歌詞は載せません




久々の投稿なのに内容薄くて申し訳ありません

ようつべのえもっけ氏の歌が消されてた

結構久々のカテゴリ『東方Projest』ですね

今回は紹介ではなく独り言みたいなもんです


ようつべにあったえもっけさんの「MIDI東方Project21曲メドレーを+4で歌ってみた」が消えていました
うp主の垢が消えていたようですが…原因はそれでしょうね

この曲は当ブログでも紹介させて頂いてました(完成度が低かったですが)

ニコ動からようつべへの転載のやり方がわからないので誰かに転載してほしいです
15分の長さでもうpできるので誰かにうpしてほしいです…

東方Vocal 『幻影水鏡』 /ネイティブフェイス,御柱の墓場~Grave of Being

久しぶりの東方動画の投稿になりました

今日は「ネイティブフェイス」と「御柱の墓場~Grave of Being」のVocalアレンジです


この『幻影水鏡』を最初に聴いたのはえもっけさんの声でしたが…
本家サークル様の方も気に入りました

↓動画です


サークル Яiselied 様
ボーカル ハル 様
原曲 ネイティブフェイス,御柱の墓場 ~ Grave of Being


歌詞は…動画に入ってるので良いかと;;


↓はえもっけさん(影絵の人さん)のカバーバージョンです


えもっけさんは相変わらず綺麗な声をしておりますね
声の重ね方もお上手で

21曲メドレー+4歌ってみたと音程が違いますね
多分あちらは元キーに合わせたのでしょうね



以上、幻影水鏡でした

東方アレンジ 『明治十七年の上海アリス』

大分間があいてしまいました…すみません

今回は紅魔郷よりアレンジでの『明治十七年の上海アリス』アレンジ3です


東方紅魔郷「明治十七年の上海アリス」アレンジ3


10分以上の長期です

東方三月精 +DS プレイ動画

YouTubeにうpされていたので取り上げてみました

前半は氷だけで頑張るというハードな状況…
半ばから敵が3人になるという厳しさw
そして3人の相手と戦うはめにww完全無理ありすぎですw

後半なんかはプレイしてないのに弾幕を見きれないという…弾幕の跳ね返りもありw




難易度に合わない無理げーでした^^

ニコニコにはフルバージョンでうpされています






余談
この辺りからブログ内の記事の東方率を上げようと思いますので、東方の記事が急激に多くなります
いや、多くします

主はプレイ動画と音楽になりますぉ

東方Vocal 『空振りサディスティック』/平安のエイリアン(東方星連船)


今回は原曲『平安のエイリアン』からです

英語混ざりの良い曲です
リズムもよく、頭の中でぐるぐる回りそうな...w


※少し前には『平成のエイリアン』と誤字


▼空振りサディスティック▼


曲情報↓
原曲:平安のエイリアン(東方星連船)
サークル:C-CLAYS
アルバム:咲禮 -サクラ-
アレンジャー:K2

歌詞


Everythings back fire? ただ遊びたいだけ
Destroy atmosphere 痛くなければいい
Manupulate enjoyment 眺めて喜んで
Bow gets arrow? 馬鹿げた風采
afright 本当の midnight シルエットを
foresight 隠した halflight 過去のlady
Demagogie 空っぽのニュース振り撒いて
気紛れの心が騒ぎ出している
そして君の邪魔をして 惑わして探りよせ
本当の姿を知られていないから
いくらでも楽しみ 嘘出任せ流して
遠くから操る 空振りサディスティック

Everythings back fire? 宙に浮いたウワサ
Destroy atmosphere 独り歩きしてる
Manupulate enjoyment 次々とオマケを
Bow gets arrow? 彷徨う偽称
insight なんてない late night 徘徊を
starlight 照らして contact flight 采戯する
Scandal 渦中のジョーカー捕まえて
悪戯の心が疼き出している
そして闇の夜の錦 気凄じ掻き雑ぜて
混乱を招いて法螺を吹き続ける実はlonely
疑惑でも話のネタになればいいの
近くから見つめる 空振りサディスティック

Everythings back fire? 遅れて来た孤独
Destroy atmosphere 誰か構ってみてよ
Manupulate enjoyment 鵜呑みにしないでね
Bow gets arrow? 全ては殻
枚挙に遑あらず 困じ果てる今更
潜んでも話題にのぼるけど魔が差す
落想そのままを映し生きてきたから
私には嬉戯だけ 空振りサディスティック

東方Vocal 『Black Parrot』 /平安のエイリアン

暫く曲探しで更新していませんでした...すみません

さて本題です

今回は『BlackParrot』です


テンポのいい曲でカッコいいです^^
僕はWALKMANに取り込みました!
いまさら言うのもなんですが、ここにうpされてる動画はイヤホン推奨ですw


では、動画へ>>>

曲情報
曲名:BlackParrot
原曲:平安のエイリアン
サークル:monochrome-coat
Vocal:めらみぽっぷ





真夜中に咲く Black Parrot 誰かの為じゃなくあなたの為
ゆっくりと目を閉じて 静かに眠る幻想の果て

燃え上がる炎 静寂の槍
螺旋を描いた緑の刃
漆黒を纏う闇の旅人
心を惑わす怪しい光

正体不明の謎めく体
夜空に響いた優しい声を

もう泣かないよ 素直な心と強がる心

この空に種を撒く 誰かの為じゃなく私の為
七色に光る宝石 夜空染めて幻想の果て

燃え上がる炎 静寂の槍
螺旋を描いた緑の刃
漆黒を纏う闇の旅人
心を惑わす怪しい光

もう泣かないよ 素直な心と強がる心

真夜中に咲く Black Parrot 誰かの為じゃなくあなたの為
ゆっくりと目を閉じて 静かに眠る幻想の果て

ねえ 壊れるほどに私を抱きしめて欲しい
遊星に隠したこの想い
ねえ 優しい声を私に今すぐ届けて
暗闇に感じたあなたの温もり

真夜中に咲く Black Parrot 誰かの為じゃなくあなたの為
ゆっくりと目を閉じて 静かに眠る幻想の果て

この空に種を撒く 誰かの為じゃなく私の為
いつかきっと結ばれる 願い込めて幻想の果て

願い込めて幻想の果て


ふぅ…腰が痛い

東方Vocal 『門門しましょ』



原曲、明治17年の上海アリス,上海紅茶館のVocalアレンジです



紅魔館の門番『紅美鈴(ホンメイリン)』を歌った曲です


イントロで中華風ってのが頭をよぎるんですよねw
いかにも中国風ですね

『紅美鈴』のニックネームは『中国』で、そのニックネームを題材にした面白い曲です

曲中に『ウルトラソウル』や『自由だーー』ってのはどこかで聴いたんだよなw
今はとりあえず気のせいでってことで...w



歌詞,曲情報などは「続きから読む」から↓
 

» 続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者

気にしない

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
81401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21099位
アクセスランキングを見る>>
