アニメ・漫画・ゲーム・CD - あびすなばんがーど
管理人の運営しているチャットです。
最近はリア友が来るばかりで目障りかもしれませんが、興味のある方はどうぞご気楽に。
Bangard茶 

どうでもいいという方は…まあ…。
ちなみにリンクフリーということで。相互リンク意外と大歓迎です。

それとTwitterやっております。よければフォローしてやってくださいな。
ban_gardをフォローしましょう

TINAMI始めました!
TINAMIのばんがーどのプロフィール 

Pixiv始めました!
Pixivのばんがーどのプロフィール

  1. Top
  2. » アニメ・漫画・ゲーム・CD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

「ジョジョの奇妙な冒険」、実写映画化か

どうもこんばんは、お久しぶりです。
今月2記事目ですね…。8月1日ぶりですかね。
ほとんど1ヶ月ぶりという。

夏期休業、学校から解放されて自由になったと思ったのも束の間・・・・・登校開始の日が近づくにつれて「課題」の存在がアレです。
アレって?察してください。


今月このまま行けば8月の記事数が1というちょっと少なすぎ感があったので話題を探していたところ…
以下本題です。








「ジョジョの奇妙な冒険実写映画化」と報じられる、人気アイドル起用か

ソースは下記URL先を参照にしてください
「ジョジョの奇妙な冒険実写映画化」と報じられる、人気アイドル起用か


作品解説

集英社の少年向け漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』に1987年から2004年まで、集英社の青年向け漫画雑誌『ウルトラジャンプ』に2005年からと長期にわたって連載されている。シリーズの単行本は100巻を越え、累計販売部数は7000万部以上。
。2006年の文化庁による文化庁メディア芸術祭10周年記念アンケート企画、「日本のメディア芸術100選」にてマンガ部門で2位に選ばれた。

作品全体のテーマは「人間讃歌」。仲間たちとの絆・強敵との死闘など少年漫画の基本を押さえながらも、個性的な表現方法・独特の不気味さなどで唯一無二の世界観を築き上げており、その作風は「王道を行きながら実験的」と評されている。

Part3はオリジナルビデオアニメーション化、Part1とPart3、Parte5はコンピュータゲーム化、外伝としてオリジナルストーリーの小説化もされた。その後も2007年2月17日公開でPart1のアニメーション映画化された。

外伝作品も複数発表されており、Part4のサブキャラクターを主人公に据えた『デッドマンズQ』『岸辺露伴は動かない』の2本は短編集『死刑執行中脱獄進行中』に収録されている。『岸辺露伴は動かない』はその後『ジャンプスクエア』に別作(2作目)が掲載された(『岸辺露伴は動かない -六壁坂-』)。2010年には『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』(全123ページ)がウルトラジャンプに連載され(2010年4月号 - 6月号)、2011年5月に単行本として発売された。さらに2011年8月にはファッションブランド『GUCCI』のブランド設立90周年と自身の執筆30周年を記念してファッション雑誌『SPUR』に「岸辺露伴 グッチへ行く」が掲載された。その他に、Part3に登場したオインゴとボインゴ兄弟の番外編『オインゴとボインゴ兄弟 大冒険』(文庫本・全1巻)もあるが、現在は絶版になっている。
                                                 Wikipediaより ジョジョの奇妙な冒険

今回は実写版、アニメ版とそれぞれで映画化されるようです。


荒木飛呂彦先生は他にも、「魔少年ビーティー」、「バオー来訪者」等の作品も手掛けています。


以前、アニメ版では中東から批判殺到という事態もありました。
参照下記
「ジョジョの奇妙な冒険」、中東で「日本が侮辱」「テレビ局爆破しろ」と批判殺到→集英社、原作の第3部など出荷停止 痛いニュース


因みに、今秋には1番くじがあるそうですね。
スポンサーサイト

メロブ行きました

お久しぶりです。
先月も相変わらず記事が少なかったですね…。すみません。
今年ももう6月ですね…。6月と言えば梅雨の時期ですね。
雨が嫌な人、好きな人は色々いるかもしれませんが、台風には勘弁してほしいです…w
風が強いから外に出ようとしても飛ばされちゃいます。飛ばされそうになります、だね。
日本列島のほとんどと言っていい程の地域に警報・注意報が出るのは恐ろしいですね。
台風+梅雨=きゃー  という感じで…。

雑談は置いておいて






本題に移りましょう

結構前の話ですがこの間の日曜日にメロンブックス日本橋店へ行きました。
メロンブックス様へのリンクはこちら→メロンブックス

この日は大雨洪水警報が発令されてサッカーが中止になったので出かけました。

遠いからネットで買う方がいいかもしれないけど色々とCDを見たかったので…。
とりあえずシルフォレ様の「永き世のロンド」を求めて捜索開始
Silver Forest様の永き世のロンド 
時間の都合上レビューは書きません。申し訳ないです。

パッケージ↓
永き世のロンド
大きすぎてるかも知れませんが気にしないで下さいな。

今回もいい曲が詰まってますね。大満足です。




んで持って限定版涼宮ハルヒの驚愕も購入。
大量の山積みのところを見逃しそうになりました…。危ない、危ない。

今は緋弾のアリアばかり読んでいるのでまだ読んでいませんが…
とりあえず撮りました↓
涼宮ハルヒの驚愕
無駄に光が反射してごめんなさい。
メロン限定自由帳付き!これはいい!



一番左端の秘話には…のいぢさんのアレが!?

まだ読んでいませんが買って損はしていないと思っています。

因みに…。
画像の端が切れてることをお詫び申し上げます。時間の都合上サイズ変更ができませんでした。
誠に申し訳ございません。
画像をクリックして頂ければ画像をご覧にいただけます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者

気にしない

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
163683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35719位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。